社内行事

2019/2/6 セミナー講習

皆様こんにちは!

 

気温の変化がめまぐるしい日々が続いていますが、

体調の方はいかがでしょうか

 

そんな中、今回【若手女性社員のスキルアップ講座】を受講してきました!

 

講座の中で私が特に印象に残っているのは『信頼を勝ち取るコミュニケーション力』です

一般的に女性はコミュニケーション力が高いと言われています

 

だからといってコミュニケーションが苦手な方も得意な方もいらっしゃいますよね

話下手だから苦手だと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

ですが、コミュニケーション上手な人は

話し上手な人ではなく、聞き上手な人だそうです!

 

確かに人は聞いてくれていると分かると安心し、

話しやすくなりますよね!

 

人はそれぞれ考え方が違うので、否定せず受け入れることにより

色々な意見が聞ける、他の考え方を学べる等、と前向きに捉えることができると思います。

 

そうすると自然と聞き上手になることが出来、

コミュニケーション上手な人になっていくのではないでしょうか。

 

私も聞き上手な人=コミュニケーション上手な人になって

信頼を勝ち取っていけるよう

日々の業務に取り組んでいきたいと思います(^-^)